◆「木は腐りやすい」って言うけど◆

 よく「木製フェンスはすぐに腐ってぼろぼろになるから・・・」ってことで敬遠されがちですが、
果たしてどんなものなんだろうかと実践し始めました。木製枠看板と木製フェンス。どちらも自作
した経費は約¥7500円/1箇所、約¥1560円/1.8m。どちらも屋外用水性塗料1缶分
¥798円を含みます。材種は看板木枠が米栂、フェンスは柱(杭)が杉でその他はホワイトウッド
です。フェンスは残材利用なので、最も腐りやすい材料と言われている物を使用しています。
まあ、今のところ、雨の次の日は、雨水がフェンス笠木の上に乗ったままの状態で残っています。
6ヶ月に1度の割合でペインティング予定ですので、意外と持つのではないかと思っています。
ただ予想では、フェンスの方が腐り出すのが早く、柱(杭)の根元部分と横桟を止めているビス
周辺部分からなのではないかと、勝手に思っています。

木製フェンス 木製枠看板
・・・・・・・・・木製フェンス・・・・・・・・・・・・・・・木製枠看板・・・・・・

お問い合わせはお気軽に♪

もどる