◆◆◆本日の釣果051009◆◆◆

場所:鈴鹿市楠漁港
釣行時間:16:00〜19:00
月齢:7日・・・小潮・・・
満潮時間;09:43、20:23・・・干潮時間;02:43、14:51
釣行状況;港出入口水路沖で投げ釣りしました。セイゴは今年は全然いないとのこと。
サッパやボラの子供はうじゃうじゃいるみたいです。キスも今年は接岸していないようです。
その代わり、ヌメリゴチが多く、逆にゼンメがいません。おかしな様子です。水温が高いのは
事実のようです。電気浮き釣りを他の人はしていますが、釣り上げた人をみていません。
地元の常連さんたちから、「サッパ」をいただきました。餌なしのサビキ釣りを毎日している
人たちのようです。今度は仕掛けを持っていこうかとおもっています。「キチヌ」の引きは
なかなかでした。5枚ぐらい釣れるといいのですが。この2枚は干物製作後冷凍されるようです。
エサ;石ゴカイ・アオゴカイ1杯。
仕掛は11号丸セイゴ2本針、投げ竿4.2mx遠投用リールナイロン3号仕様。
釣果:キチヌ;22px2匹、キス;2匹、ヌメリゴチ多数(リリース)ママカリ(サッパ)13匹(譲り受け)
・・・・・・・・・・・・・本日の釣果写真・・・・・・・・・・・・・
釣果051009

ご感想はお気軽に♪