◆◆◆本日の釣果051126◆◆◆

場所:長良川河口
釣行時間:18:00〜21:00
月齢:25日・・・長潮・・・
満潮時間;01:49、14:15・・・干潮時間;07:38、20:58
釣行状況;本日も超近場の長良川河口での釣りとなりました。友人達にお誘いをいれたのですが、
相手に去れず、一人寂しい釣りとなりました。風も波も流れもない状態でした。テトラの際での
誘い釣りをメインにして、1本は置竿にしての釣行でした。最初にハゼの17pが釣れたのを合図に
あたりがぼちぼちと出始め、ハゼと小セイゴの釣果が続きました。あたりは渋く、餌の端を咥えて
横走りする格好が多いようでした。20時を過ぎたころに、34pがヒットして、何とかあげることが
できましたが、ハリス1.2号では限界?サイズのようで、たも網が必要ですね。これ以上ですと。
その後もぼちぼちとあたりがありましたが、あげることはなく、定時の21時に納竿としました。
この場所は、なかなか難しいです。
エサ;石ゴカイ・アオゴカイ1杯。
仕掛は10号メバル2本針ハリス1.2号、磯竿1号3.9m、磯竿2号5.4m。
釣果:小生:セイゴ34p各1匹,12〜20p10匹、ハゼ13〜17p9匹
・・・・・・・・・・・・・本日の釣果写真・・・・・・・・・・・・・
釣果051126


ご感想はお気軽に♪