◆◆◆本日の釣果060528◆◆◆

場所:長良川河口
釣行時間:17:30〜21:00
月齢:2日・・・大潮・・・
満潮時間:05:46、19:16・・・干潮時間;00:11、12:35
釣行状況:本日は先客の3組の親子がウロハゼを釣っていました。丁度潮が満潮にさしかかる
時で流れはほとんどなく、但し、風がきつかったので、波も少しありました。
7時を超えるころにやっと暗くなり始めるのですが、そのころから小魚が群れをなして泳ぐ姿が
確認できるようになり、中層でなにやら当たるようになりましたが、「はみはみ」している
だけのようでした。8時を廻ると、やっと下げ潮になり、流れもでてきました。それに伴い
上流よりゴミや流木などが流れ始めました。当たりも頻繁になり、チチブに弄ばれた後に
待望のセイゴがかかりました。浮き下が2mぐらいで、その後立て続きにかかったのですが
以外に大きく、本日たもを持参していなかったこともあり、引上げた時に落としてしまいました。
もう、落としたら最後ですね。引き連れて回遊していったようで、その後は9時まで粘りましたが
ジ・エンドでした。8時頃に本日は懐中電灯にたも網をもった一団5人が手長海老を獲りに
きましたが、今年は遅れているんですよね。といって帰っていきました。よい情報です。
来週は日曜日が予定入っているので土曜日にでも・・・しかし先客が多くなりそうです。
エサ:青ゴカイ1杯。
仕掛:10号メバル仕掛2本針、磯竿3.9m浮き仕掛。
釣果:セイゴ20p、1匹(30cm超を1匹落とす。)
・・・・・・・・・・・・・本日の釣果写真・・・・・・・・・・・・・
釣果060528

ご感想はお気軽に♪