◆◆◆本日の釣果060722◆◆◆

場所:揖斐長良川河口
釣行時間:18:00〜21:30
月齢:27日・・・中潮・・・
満潮時間:02:55、17:06・・・干潮時間;10:00、22:35
釣行状況:本日は久しぶりの釣行です。又F氏も久しぶりに同行していただけました。
F氏は「うなぎ」狙いで仕掛とみみずを購入。小生はいつものメバル仕掛と青イソメを
購入していざ、マイポイントへ。土曜日ということもあり、やはり先客が2人占領して
おり、少し外れたとこでの釣行となりました。先客さんが60cm級の錦鯉をあげ、セイゴ
を2匹あげた後に、こちらにも地合がきました。最初に15pがかかり次に30cmがかかり
ました。完全に引き込むまで待ってから揚げるパターンとしました。その後、43pを
揚げるのですが、当りは前あたりのもぞもぞの後に一度引き込み、戻った後一気に横
走りしていきました。さすがに寄せてくるのにも時間をかけ、F氏に伸縮たもで取り込
んでもらいました。セイゴでは新記録です。その後F氏がかかりが浅く大物を1匹取り逃
がし、小生は流木廻りで30cmを1匹上げて、少し粘りましたが、21時30分をもって納竿
としました。この時期のセイゴはあたると、それなりの大きさのようです。又はぜは、
まだのようです。来週は花火大会がありますから、魚が散ってしまうでしょうから、8月
に入ってからの釣行に。F氏はリベンジに燃えているようです。小生は取り込みに尽力
してくれたF氏にスペシャル感謝の意を伝え、次回も同行御願いした次第です。

エサ:青ゴカイ2杯。
仕掛:10号メバル仕掛2本針、磯竿2号5.4m浮き仕掛。
釣果:セイゴ43p、30cm、30cmの計3匹(15p1匹放流)
・・・・・・・・・・・・・本日の釣果写真・・・・・・・・・・・・・
釣果060722

ご感想はお気軽に♪