◆◆◆本日の釣果060730◆◆◆

場所:揖斐長良川河口
釣行時間:18:00〜21:30
月齢:6日・・・中潮・・・
満潮時間:08:28、21:02・・・干潮時間;02:29、14:44
釣行状況:本日も上げ潮時からの釣行でした。日も長くなり、釣り場につくのも遅かったので
先客が2組いて、各4本もの投げ竿を並べられており、その端で大人しく釣ることになりました。
先客は、一本針仕掛けで、ウナギを狙っているようでした。昨日花火大会でしたので、魚がいるか
どうか心配でした。釣り座は先週よりも岸よりです。風も波もあり、これはあかんかなあと思い
始めた19時前から、小さな当たりが出始め(?)19時20分ごろ何とかヒットさせることができました。
しかし、セイゴにしては引き込みが強く、少し大きいかなと思って上げてきたら、ジャンプをしません。
身体は丸いし、もしや鮒かあ?といやな思いが横切りましたが、チヌでした。(チンタサイズです。)
その後8時過ぎに20pのセイゴがきました。水位があがり、波をうけるようになってきて、先客のひとり
の中川区のおじさんが「諦めてナイター見るわ!」と言って撤収していきました。21時満潮だったので
30分粘ることにしてその間にセイゴ25pを2匹を何とか追加しました。食いが渋く、波・風がありましたが
花火大会の次の日に「釣ることが出来た」というだけで、満足な釣行でした。それにしても、うなぎ
狙いの人が多いこと。それも一人4本は確実に投げ込んでいるので、なかなか思った様な場所に入れない
のが残念です。でも昼ごろからずっ〜と釣っているわけにはいかず、苦心しています。

エサ:青ゴカイ2杯。
仕掛:10号メバル仕掛2本針、磯竿5.4m浮き仕掛。
釣果:チヌ23p1匹・セイゴ25px2匹、20p1匹。
・・・・・・・・・・・・・本日の釣果写真・・・・・・・・・・・・・
釣果060730

ご感想はお気軽に♪