◆◆◆本日の釣果060910◆◆◆

場所:揖斐長良川河口
釣行時間:16:00〜21:00
月齢:18日・・・中潮・・・
満潮時間:00:27、15:56・・・干潮時間;08:21、21:00
釣行状況:本日は、長島温泉の花火がなくなって初めての日曜日で天気が荒れ模様でした。
釣り始める前に雷雨があり、20時を過ぎたあたりから強風波浪状態でした。その中、友人の
F氏との釣行でした。潮はよかったのですが、タナを深くするとはぜの猛攻に合い、岸近く
では、セイゴとチンタの10p前後の餌取の猛攻に合い、お持ち帰りサイズのあたりが無く
川上からの寒い風に体温も下がり始め、集中できなくなり、次回のリベンジを誓って撤収と
なりました。セイゴ等の新子がうじゃうじゃいるようなので、11月の釣果は期待できます。
但しここ2、3週間の釣り方、餌等は考えなければいけないかと思いました。

エサ:青ゴカイ2杯。
仕掛:10号メバル仕掛2本針1.5号、磯竿5.4m浮き仕掛。
釣果:セイゴ・はぜ・チンタ10p前後多数(全てリリース)のため写真ありません。

ご感想はお気軽に♪