◆◆◆本日の釣果061028◆◆◆

場所:揖斐長良川河口
釣行時間:17:30〜21:30
月齢:7日・・・小潮・・・
満潮時間:09:53,20:20・・・干潮時間;02:45、15:00
釣行状況:本日は、雨雲の状況をぎりぎりまで確認してからの釣りでした。先客の2人が
ルアーでシーバスを釣り上げて帰路につくのといれかわりで、釣り始めました。天気は、
いつ雨が降り出してもおかしくない状況でした。途中霧雨が降り続けてはいたのですが、
結局本降りにはならずでした。状況としては、数は沢山いるみたいですが、大物は回遊し
てこず、当たりは頻繁にあるものの、針がかりまで時間がかかり、横走りしてからあげる
形をとって釣れるという状況でした。しかし、電気浮きが吸い込まれて横走りするのを、
見るのはそれだけでも、楽しいですね。小さいのは出来る限りリリースしたのですが、・・・
はぜ(うろはぜ)も大きいのが3匹つ釣れましたがさすがに重量感があります。
持ち帰った魚は全て干物にしましたが、その際、セイゴの腹からは小魚が見つかりました
から、今小魚中心の捕食状態であるということがわかりました。しかし、生餌釣りは・・・
来週も青ゴカイで勝負ということになります。そろそろ、大きいのが来ないかなあ・・・。

エサ:青ゴカイ2杯。
仕掛:10号針元蛍光付メバル1本針1.5号、磯竿5.4m浮き仕掛。
釣果:セイゴ17〜20p:11匹、はぜ13〜20p:4匹
・・・・・・・・・・・・・本日の釣果写真・・・・・・・・・・・・・・
釣果061028

ご感想はお気軽に♪