◆◆◆本日の釣果061118◆◆◆

場所:揖斐長良川河口
釣行時間:17:30〜21:00
月齢:28日・・・中潮・・・
満潮時間:04:32,16:10・・・干潮時間;10:16、22:44
釣行状況:本日は、日没後からの釣行になりました。いつもの場所で用意していると、離れた
ところで釣っていた人が来て「昼間釣れなかったよ!そこ!」って「そうですかあ?せいごが
回ってくるの待ちなんですが、ここ!」って答えて、釣りだしました。その人達のゴミかなあ
弁当のごみが・・・。最近多いんですよね。プラスチック用のゴミ袋持っていって回収しない
と、何か釣っていても楽しくないですよね。さて、状況報告としましては、今回、流がないと
ころ狙いで、沖3〜5m、浮き下は1.5m、浮きお直下にオモリをつけて2本針仕掛で、途中の
下餌上20pに「るみこちゃああん」をつけて完全ふかせ状態で、釣り続けました。
この方法、るみこちゃんは浮力があるため動きも遅く、自然に餌が落ちていく状態を作ってく
れたみたいで、食いつきが普段よりよかった気がしました。又セイゴが食いつくと、水中のる
みこちゃんが「いやいや」するような動きをしたあとダッシュして走り出して、その後浮きが
同調して走り出す様子がなかなか面白かったです。来週末も使っちゃおうかと考えています。
エサ:青ゴカイ2杯。
仕掛:10号針元蛍光付メバル2本針1.5号、磯竿5.4m浮き仕掛。
釣果:セイゴ17〜20p:9匹、はぜ20p:2匹
・・・・・・・・・・・・・本日の釣果写真・・・・・・・・・・・・・・
釣果061118

ご感想はお気軽に♪