◆◆◆本日の釣果061216◆◆◆

場所:揖斐長良川河口
釣行時間:16:00〜21:00
月齢:26日・・・中潮・・・
満潮時間:03:24,14:34・・・干潮時間;08:42、21:37
釣行状況:本日は、セイゴの状況も確認してと思って、現地に入ると波、風がなく、透明の水質で
チンタとボラが岸壁脇を水苔を食べながら泳いでいるのを発見。ボラは60cmを超える大きさのもの
でした。釣るだけなら面白いのだが・・・と思いながら沖目を流したり、色々してみましたが残念
ながら、はぜの当たりしかなく、結局17時過ぎからは、はぜのポイントに釣り場を変更しました。
今回、仕掛けを3号にしたのも、影響したかもしれませんが、結局もう少し、濁っているか、波が
あるとまだ、よかったかもしれないと思いました。さて、はぜの状況ですが、まだまだいますね。
但し、当たりは渋く、餌は大きくしないといけないようです。今回20pオーバーが釣れて、表紙用
写真を追加しました。氷で半日〆たので、体が反り返った状態で21pでした。1p損をしたような
感じです。来週はせいごを釣って、納竿としようかと思います。どうかなあ?

エサ:青ゴカイ2杯
仕掛:11号針元蛍光付丸セイゴ2本針3号、磯竿5.4m浮き仕掛。
釣果:はぜ12〜21p:67匹
・・・・・・・・・・・・・本日の釣果写真・・・・・・・・・・・・・・
釣果061216 最長記録061216

ご感想はお気軽に♪