◆◆◆本日の釣果070701◆◆◆

場所:揖斐長良川河口
釣行時間:17:00〜22:00
月齢:17日・・・大潮・・・
満潮時間:05:34,19:20・・・干潮時間;0:12、12:33
釣行状況:今日は国道23号線木曽川鉄橋の上り線補強工事の影響でなんと、揖斐長良川鉄橋を
渡るのに30分強も費やして、予定より1時間遅れで始めることになりました。鰻狙いの先客は
居なく今日の狙い通りのところにて釣行開始。潮は上げ潮で遅く、明るいうちはちょっとあた
りがない雰囲気。空模様はまあ、なんとか持つかなあといった感じ。案の定19時30分にやっと
初めてのあたり。しかし、合わせが大きすぎて、すっぽぬけ!2回目も同様で、学習しないと・・。
20時を過ぎたころに群れに当たったのあたりが頻繁に出てきて、相当食い込ませて慎重に上げ
てきてget!その後、入れ食いはありませんでしたが、あたりがあれば、食い込ませて釣ると
いうパターンで22時までに11匹と、つ抜けしました。
帰宅後、背開きにして、今年初めてのセイゴの釣果を「干物」に加工し始めたところです。
さて、今年は何匹出荷できるのでしょうか?
エサ:青ゴカイ2杯。
仕掛:12号丸セイゴ針2本針2号、磯竿5.4m浮き仕掛。
釣果:23〜25pせいご11匹(型が揃っていました。干物には最高の大きさ?)
・・・・・・・本日の釣果写真・・・・・・
釣果070701 干物070701
潮汐曲線070430
ご感想はお気軽に♪