◆◆◆本日の釣果070805◆◆◆

場所:揖斐長良川河口
釣行時間:17:30〜21:30
月齢:23日・・・小潮・・・
満潮時間:10:16,22:08・・・干潮時間;4:00、15:51
釣行状況:今日も国道23号線木曽川・揖斐長良川鉄橋の補強工事の影響で渋滞がはげしく
フィツシング遊から30分弱も費やして現地到着。鰻狙いの先客、家族連れが占拠していたので、
場所を変えることにしました。少し上流で、浅いところです。昨年チヌを釣った日だったので
場所は違いますが、底狙いで、針もメバル10号、ハリス1.2号の細仕掛で、浮きも小さめにして
釣りだしました。初めてのところであり、当たるポイント(流の変化があるところ)を探すのに
1時間ほど探り歩き、やっと初めて当りがあったところに落ち着きました。
上潮で底狙いだったので、当りが小さいのはもしや「チヌ」という期待に焦りながら合わせを
入れていたのですが、のったのが3回目、しかし、浮いてくるし、ジャンプしちゃうしで、何と
セイゴでした。そんな、小さいあたりを辛抱強く待ちながら、空合わせ、飲まれすぎ、ハリス
切れをくりかえしていると、流が止まった21時頃に、5歳児2人を連れた団塊の世代の人が、3人で
懐中電灯を照らしながらエビ・蟹を探しに、廻りをうろうろされて、浮き周辺に明りは点されるは、
がたがた音をたてられるはと、気分悪くなり、怒り散らしたろうかとも、思ったのですが、
びっくりして、川に落ちてしまってはいけないとも想い、じっと我慢。我慢。・・・・いい大人が、
解らないですかね。人の邪魔・迷惑になることへの注意って孫にしないですかね。先客への礼儀が
あって然るべきだと想うのですが・・・先客がいれば「ここで・・・していいですか?」って声かけます
けどね。今度出合ったら、先手打って10m手前で、注意しよう!っと今は想うんですが、なかなか
できないです。そのため、30分辛抱して、帰ってきてしまいました。エサ残ってたのに。

エサ:青ゴカイ2杯。
仕掛:メバル10号2本針1.2号、磯竿5.4m浮き仕掛。
釣果:20〜25pせいご7匹、リリース5匹
・・・・・・・本日の釣果写真・・・・・・
釣果070805
潮汐曲線070805
ご感想はお気軽に♪