◆◆◆本日の釣果070811◆◆◆

場所:揖斐長良川河口
釣行時間:17:30〜21:30
月齢:29日・・・大潮・・・
満潮時間:04:13,17:48・・・干潮時間;11:00、23:29
釣行状況:相変らずの渋滞の中、釣り場に到着。今日はいつもの場所に先客が1組いたので、
先週と同じ場所に入りました。潮の動きが少し出始めた18時頃より、当たりが出始めました
が、10pほどのものばかりが続き、下げ潮の流れの中で何かいやな感じが続きました。
今日も完全に底狙いで、完全ふかせ状態の仕掛けで釣っていましたが、流れとの同調というか
相性が悪かったのかもしれません。その後20時を過ぎたあたりからこつこつと20pオーバーが
掛かりだしました。しかし、喰いも悪く、場所を変えながら探っては釣り上げ、移動しては、
誘いを入れて、餌を取られながら何とか9匹まで数を伸ばしましたが、最後は餌切れでした。
もう1杯買っておけば・・・との後悔をするものの、まあしょうがないかという思いで、竿を
納めました。次週もあることですし・・・。しかし、当たるパターンが決め付けられないのは
今後も同じかなあ〜。それと型がもう少し(40pオーバー)よくならないかなあ〜。
底狙いなのにチンタがこないことも、少し引っかかっています。

エサ:青ゴカイ2杯。
仕掛:メバル10号2本針1.2号、磯竿5.4m浮き仕掛。
釣果:20〜25pせいご9匹、リリース多数
・・・・・・・本日の釣果写真・・・・・・
釣果070811
潮汐曲線070811
ご感想はお気軽に♪