◆◆◆本日の釣果070917◆◆◆

場所:揖斐長良川河口
釣行時間:17:30〜22:00
月齢:7日・・・小潮・・・
満潮時間:08:55,20:11・・・干潮時間;2:21、14:24
釣行状況:相変らずの渋滞の中、釣り場に到着。今日は河川事務所に登録して鍵を拝借
してきました。しかし、釣り場近くにはもうひとつ鍵(漁業関係者のみ所有)があり、
横付けとはいかないまでも、近くまで車で入って釣る事になりました。今日はFE氏もあと
から駆けつけて「ハネ」を釣るぞ!と意気込んでの開始となりました。上げ潮のいいパタ
ーンで、色々と当りパターンを探っていると、沖10m、タナ2m近辺にどうもあたりが集中し
だしたので、そのラインを徹底して誘いを入れながら狙い始めました。ぼつぼつとキープ
サイズを取り込みながら、20時40分頃に待望の40pを上げることができました。それまでは
2匹ごとに針をかえていたのをそのまま、振り込んだのがまちがいで、次のあたりで、寄せる
ことも出来ず、ジャンプ一発で切られてしまいました。おしいことをしました。
その後22時まで釣りを行い計8匹をあげ、FE氏よりも先に切り上げさせてもらいました。
FE氏は25pまで5匹の釣果だったようです。

エサ:青ゴカイ2杯。
仕掛:チヌ3号1本針ハリス2号、磯竿5.4m浮き仕掛。
釣果:40pせいご1匹、23〜30pせいご7匹
・・・・・・・本日の釣果写真・・・・・・
釣果070917
潮汐曲線070917
ご感想はお気軽に♪